よくあるご質問

  • HOME >
  • よくあるご質問
どのように供養してくれるのですか?
年に一度、春の彼岸に合同永代供養を致しますが、母屋「菩提苑」では年間を通して、
朝・夕の合同供養を行っています。
後々の追善供養が困難な方や50年間の個別永代供養をご希望の方はお気軽にご相談ください。
身寄りのない友人が亡くなりました。血縁関係のない私でも申請できますか?
亡くなった方を祭祀をする方であれば、ご親族以外の方でも申込できます。
菩提寺の僧侶に来てもらって読経してもらえますか?
埋葬式や開眼供養は指定寺院で執り行いますが、それ以外の時ならいつでも大丈夫です。
もし菩提寺が遠方なら、ご紹介させて頂きます。
改葬したいのですが、ご先祖様の分を含めると大変な数を埋葬することになりますが、それぞれに料金がかかりますか?
ご利用いただく陵院によって異なりますが、陵院を一ヶ所で陵碑を「○○家 先祖代々」の1つにされるとご利用料金はお一人分で結構です。
ただし、促進還土費(骨壷5寸の分量)のみ、お二人目よりお一人33,000円必要です。
詳しくは「改葬料金のご案内」をご参照ください。
契約の取り消しはできますか?
はい、クーリングオフの法律に則りお申込日から8日以内に書面にて通知頂くと停滞なく処理させて頂きます。
埋葬式まで遺骨を置いておく場所がありません。
アマラで預かって貰えないでしょうか?
埋葬までのご遺骨の一時保管はご相談ください。
埋葬は忌明け(49日)に行うのが一般的ですが、事情により埋葬指定日までご遺骨の保管が困難な方、また改葬時までの保管も受けさせて頂きます。
保管料等詳細はお問い合わせください。
名前の無い水子の供養もできますか?
もちろんです。
お名前のない水子の場合は、陵碑の「○○家水子」と刻印させて頂きます。
後日、お骨を返してもらうことができますか?
ご遺骨は、出来る限り早く還土して頂きやすいように促進還土処理をさせて頂いたうえに、寂しくないように皆さんとご一緒に埋葬致します。
したがって、一度埋葬された遺骨を取り出すことも返還することもできません。
ご希望によっては、埋葬の時に遺骨の一部を手元礼拝の為にのこすこともできますので、ご希望の方はお申し付けください。
埋葬期間はどのくらいですか?
埋葬されたご遺骨は還土されますので永久ですが、陵院の陵碑安置は原則として満50年間です。

アマラ総合案内センター  TEL.0120-300-137 (お問い合わせ時間 9:00〜18:00)

ご案内

外観

〒587-0021
大阪府堺市美原区小平尾1059-2
美原ロイヤルメモリアルパーク 内

入館にはIDカードが必要です。
見学ご希望の方はご連絡下さい。

map

TEL.0120-300-137(FAX.072-258-2514)

メールでのお問い合わせ

このページの上部へこのページの上部へ戻る